baby rose

2007年05月07日

GW中のお出かけ日記はまだ途中なのですが。
滋賀咲くブログで話題沸騰?なお店へ私も行ってきましたので、ご披露iconN12

そのお店はBaby Rose.
私のブログにもコメントを下さっている、ぽんこのお店です。
ぽんこさんのお店は(というか自宅なんですよね?)とっても素敵で、大きくてびっくりでした。
最初「ここは喫茶店やろー」と通り過ぎちゃったぐらい。
そこに飾られている雑貨たちはおうちにぴったりのかわいいものたちばかりでした。

うちのSさま(=夫)はこういうところが苦手らしく所在なさそうにしてましたが・・・エサ(爆)を与えたら少し腰を落ち着けてくれたようです。
そのエサ>って失礼ですkao09
ぽんこさんのだんな様が入れてくださったコーヒーとパン工房KAZUNさんのシフォンケーキ。
私はくるみ入りのパンを食べました。これがまたおいしくって。私の悪い癖で、おいしいものを見つけると、ブログネタ用に写真を撮るのも忘れて、食べちゃうんですよ・・・。ということで画像はなしです。

ちょっと残念だったのは、来店したとき何組かお客様がいらしたのですが、そのうちの何人かは滋賀咲くブロガーさんだったとか・・・。なかにはここにコメントを下さってるあつさんや社長のMatsuzakiさん花子さんもいらしたとか。Maさんのブログも拝見したことあったし・・・・お話したかったです。
またいつか会えるかしら~???

ってことで私の買ったものを大公開
baby rose
エプロンと室内履きです。
エプロンはビニール製なんだけどとってもやわらかい素材です。
ガーデニング用だとかで、早速使ってます。今日も庭(でも10坪もない)の芝生に水をやる。とかお風呂を掃除するとかに重宝してます。

もうひとつの室内履きは、母の日用です。義母はエレクトーンを弾くのです。そのときに履く室内履きがあったら、ペダルを踏むのがラクかな?なんて思いまして。
エレクトーンは私もちょっとだけ経験がありまして(ヤマハはピアノコースでもエレクトーンでアンサンブルをするんです)ベースペダルを踏むのに靴下だと痛いし、スリッパだと脱げてしまう。でもって、普通の靴だと感触がわからないというかんじで、バレーシューズっぽい室内履きがぴったりなんですよ。
というわけでこの2点を選びました。

それからもうちょっと画像を
帰りがけにいただいたお花たちです。ぽんこさんのお母様が育てているのを分けてくださいました。
帰ってから早速飾ってみました。ちょっと撮影用に移動してみたりして(笑)
baby rose
花瓶が適当なものがなく、黒のベースのはちゃんと立つようにオアシス(スポンジみたいなもの)を入れてます。
baby rose
ちなみにこれは普段はこういう風になります。
baby rose

ぽんこさん&だんな様。本当にお世話になりました。多謝
次回はSさま(=夫)はおいて、一人でじっくり見に行くかも。
末永く、お店が続きますように(祈)

同じカテゴリー(滋賀探訪)の記事画像
くらふと*びよりに行って来ました
滋賀咲く夏祭り
夏休みの思い出前夜祭近江の燗
ピエリ…
蓬莱山
しまひこにゃん?
同じカテゴリー(滋賀探訪)の記事
 定期演奏会 (2012-03-26 00:00)
 鶏のポン酢焼き♪… (2010-05-28 15:32)
 桜・桜 (2010-04-06 22:39)
 くらふと*びよりに行って来ました (2009-12-07 22:51)
 滋賀探訪 (2009-09-13 22:32)
 滋賀咲く夏祭り (2009-08-25 23:20)
Posted by Shino。 at 22:02
Comments(5) │ │滋賀探訪
この記事へのコメント
Shino。さん。昨日はご来店ありがとうございました!(^^)!
エプロンとっても似合ってらしたし、気に入ってくださってうれしいです♪
お母様も喜んでくださるといいのですが。
皆さんとタイミングが少しずれてしまい残念でした。また遊びにいらしてくださいね!
ご主人様にもよろしくお伝えください。
Posted by ぽんこ at 2007年05月07日 22:29
こんばんは。
ぽんこさんのお店は、完璧に女性好みの内容でしたので
旦那様が苦手に思うのも無理ないと思いますよ~。
僕もパンが無ければ何も買う物無かったかも
しれないと思ったくらいですから。。。
玄関のぬいぐるみ達かわいいですね~。

そうそう、実はShino。さん達とはニアミスで無くて、
会っていました。
気づいていたのですが、恥ずかしくて声をかけそびれてしまいました。
おそらくmaさんには会われていると思いますよ(^^)。

来月?はお話したいですね(^^)
Posted by あつ at 2007年05月07日 23:14
Sさまの気持ちはわかるような気がします(^_^;)
落ち着かれて良かったですね。。
Posted by PON at 2007年05月08日 04:32
Shino。さんも行かれたのですねっ♪ 私とShino。さんとは、どうやら入れ違い?になってしまったようですね~。私も次回は彼を連れて行こうと思っているのですが、確かに男の人は、雑貨好きでない限り、所在ないかもしれないので、「エサ」で落ち着いてもらおうと思います(笑) またいつかお会いできるといいですネ☆
Posted by 花子 at 2007年05月08日 13:43
>ぽんこさん。

先日は本当にお世話になりました。
ぬいぐるみは結婚披露宴の時に使ったもの&電報でいただいたものです♪
もうそろそろ新婚でもないのですがかわいいのでおいてます^_^;

>あつさん
もしや???と思った方がいたのですがやはりあつさんだったんですね。
私も小心者な者で。来月はぜひ声をかけてやってください。

>PONさん
はい。来月は一人でゆっくり行こうかと・・・

>花子さん
入れ違いでしたか・・・お会いできるといいですねェ。
そう、「エサ」の効果は絶大です。おいしいものを食べてると静かになるといいますか。落ち着くみたいです。
Posted by Shino。 at 2007年05月09日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。